news

丸山のホックが「千葉ものづくり認定製品」に認証されました。

2014.05.20



丸山金属工業のホックが、千葉県を代表するものづくりに優れた製品として、平成25年度、第16回「千葉ものづくり認定製品」として認証されました。千葉県では、毎年、高い技術力や開発力を持ち、業界でトップシェアを誇る製品や、他社の追随を許さない「オンリーワン」の製品を開発・製造している中小企業から生み出される工業製品に対して認証する制度を設けています。昨年の「ふなばしセレクション」に次ぐ、創業104年の歴史に新たな1ページを加えることのできる栄誉ある受賞となりました。


「千葉ものづくり認定製品」とは


千葉県には、高い技術力や開発力を持ち、業界でトップシェアを誇る製品や、他社の追随を許さない「オンリーワン」の製品を開発・製造している中小企業がたくさんあります。
「千葉ものづくり認定製品」は、県内の中小企業が開発・製造する優れた工業製品を認定し、全国に向けて情報発信するとともに、販路開拓の支援を行う制度を設けています。

リンク:http://www.pref.chiba.lg.jp/sanshin/hanro/monozukuri/index.html
認定書

認証理由


世界最小クラスで、薄く、軽い、世界が認める最高品質のホックです。
一貫生産システムによる高精度精密加工によって製造されています。
ホックを留めたり外したりするときの感覚、「バネ味(あじ)」を「ちょうど良く」することが最大のノウハウです。
世界最小クラスのサイズにおいても損なわれない機能と美しさが高く評価されました。


認証書授与式


第16回千葉ものづくり認定製品認定証交付式が、平成26年3月20日に行われ、諸橋副知事から各企業の代表者へ認定証が交付されました。

認定式


社長からのメッセージ


明治42年創業のホック専門メーカーです。ホックは洋服やカバンや靴、自動車の付属品、介護用品など様々な分野で使用されています。 いちばんのこだわりはホックを開け閉めするときの「バネ味」です。革製品にはしっかりと強く、薄手のシャツにはソフトに軽くと、取り付ける物によりバネ味を微妙に調整いたします。 その品質の良さが世界の有名ブランドに数多く採用されています。 『ちょうどいいのが、ちょうどいい』をキーワードにユーザーがストレスを感じずに無意識に使えることが、我々の最大の喜びです。 ホックは、目立ちませんが無くてはならない存在です。時代とともに変化する顧客のニーズを丁寧にお応えして、これからもメイド・イン・ジャパンにこだわり品質で勝負してゆきます。


葉ものづくり認定製品パンフレットで紹介されています。
http://www.pref.chiba.lg.jp/sanshin/hanro/monozukuri/nintei-110.html

認証された商品例


薄くて軽い、世界最小クラスのホックや、最高品質のホックとして認められた商品の一例をご紹介します。


世界最小クラスのホック

品番 JS-008

品番 js-008
■特徴
世界最小のアメリカンスタイル丸バネホックです。見た目は小さくとも細部にまで こだわり、この薄さにして安定したバネ味と粘り、耐久性を追求し最高品質のホックに 仕上げました。春夏の薄生地物やビジネスシーンでさり気なくお使いいただけます。
■使用用途
レディース・カジュアルウェア・ビジネスウェア・ユニフォーム・財布・靴など

最高品質として認められたホック

品番 4647

品番4647
■特徴
7050ホックのデラックスタイプです。材料材質にこだわり、セルフピアシング(布地の 穴あけ不要)が特徴のハイグレードタイプのホックです。固めで頼もしい安定したバネ味と抜群の耐久性には、絶対の自信があります。MADE IN JAPAN 世界に通用する一級品です。
■使用用途
ゴルフ用品・カバン・工業製品・輸送自動車関係・マリン関係など

これらの商品は、世界でも有数なカバン・靴・財布ブランドに数多く採用されています。
丸山のホックをぜひご覧ください。

バック製品へ
財布製品へ
靴製品へ
お問い合せ


« 戻る