news

丸山100年の歴史に新たな1ページ。「ふなばしセレクション」に認証されました。

2014.02.26



船橋市では、船橋ならではの産品プランド化を推進していますが、その取り組みのひとつに「ふなばしセレクション」があります。丸山金属工業は、見事に「平成25年度ふなばしセレクション」に認証されました。弊社は、創業104年の船橋市を代表するグローバル企業です。ホックの品質にこだわり続け、いまでは世界的に有名なアパレルブランドに採用されるまでに成長することができました。創業104年の歴史に新たな1ページを加えることのできる栄誉ある受賞に感謝いたします。

船衛門

船橋市公式キャラクター
   船えもん

ふなばしセレクションとは


船橋ならではの産品のブランド化を進めます。その取り組みの一つが「ふなばしセレクション」です。「ふなばしセレクション」では、船橋特産の農水産物を使用した加工食品、市内の優良な工業製品、伝統工芸品などを市民、個人又は法人の事業者(以下「事業者」という。)から募集(自薦、他薦)し、「ふなばし産品ブランド協議会」が、船橋らしさといった基準により「ふなばし産品ブランド」として認証します。「ふなばし産品ブランド」として認証された商品(以下、「認証商品」という。)については、「広報ふなばし」などでPRすることによって、知名度やイメージを高め、ブランド化を推進します。

認定書

 認証理由

丸山金属工業は、日本で初めてのホックメーカー。年間約4億個もの生産量を誇り、全生産量の95%を海外に輸出しているグローバル企業。創業以来ホックの品質にこだわり続け、特にホックはパチンと留める、外れる「バネ味」が命で、その「バネ味」と品質の高さから、バーバリー、ユニクロ、GAPなど世界の有名ブランド約30社で採用されている。

 認証書授与式

 二次審査 ふなばし工業展

 数多くのメディアに掲載

新聞掲載


イベント催事スケジュール


船橋市では、市内外の多くの皆さんに船橋産の特産品を知ってもらうためのイベント催事を数多く開催します。
丸山金属工業は、「ふなばしセレクション」に認証されたことから下記の通り船橋市で行われるイベント催事に出展いたします。
ふるってご来場ください。


3月末~4月初旬 催事販売 西武百貨店 
6月14日(土) ふなばし朝市 船橋大神宮
7月下旬 ふなばし市民まつり 船橋大神宮
8月23日(土) ふなばし朝市 船橋大神宮
10月25日(土) ふなばし朝市 未定
12月13日(土) ふなばし朝市 船橋大神宮
2015年2月21日(土) ふなばし朝市 船橋大神宮

« 戻る