news

第66期経営計画発表会が行われました。

2014.08.29



社長挨拶

丸山金属工業は、7月12日多くのご来賓をお招きして、第66期経営計画発表会を行いました。弊社河上社長は冒頭、今期<の経営目標と目標達成のための様々な事業としての心構え、取り組むべきことを発表いたしました。社員はさらに結束力を高め目標達成のために行動していくことの決意を表明しました。また、優秀社員表彰も行われ、日ごろの成果と努力を称えました。第2部では、ご来賓の方々と社員との交流が深まる懇親会が開催され、大いに盛り上がる一日となりました。

社長挨拶


社長表明演説抜粋


今期、私達は、今までの販売ルートを更に強固にするため最大の努力を注ぎ込みます。

また一方では、小さな市場、ニッチな市場に我が社の魅力、強みを販売して参ります。

我が社の魅力・強みとは、

1.お客様の求める品質を作る技術

2.スピード対応、

3.開発力

4.社員の明るく親切な人間力です。

市場の変化、市場のニーズを敏感に直接感じ取ることです。そして業績を上げることです。生産力、品質力、開発力を向上させ、供給責任を果たすことこそが、永年ご愛顧頂いているお客様へのご恩に報いることだと考えます。

我が社磨いてきた企業文化(丸山スタイル)のもとで、気持ちを揃え、団結し、全社協力精神を発揮して目標達成に向かって逞しく前進します。

多くのお客様や関係する方々に信頼され、応援して下さる会社にしていきます。

皆さんは自分の役割りをしっかり果して、仲間のため、家族のために全力で成果を出していきましょう協力をお願いします。

幹部社員の決意表明


社長の演説を受け、力強く全社員が起立し、決意表明いたしました。

全社員決意表明

優秀社員表彰


前期(65期)最も活躍した社員に、日頃の努力と成果を称え優秀社員表彰が行われました。


●社長賞(1名) 営業部 課長 秋葉真純
●優秀社員賞(3名) 製品管理室 室長 中村 丈
製造部一課 リーダー 佐藤哲男
製造部研磨リング課 リーダー 北原直行
●開発特別賞(3名) 営業部 顧問 松原 光
技術部 部長 徳田正彦
開発課 課長 篠塚圭一


開発特別賞は今回初めて「一案件三者協力受賞」として3名が協力して取り組んだ開発の努力と成功を称えたものです。

社長挨拶

第2部懇親パーティー


第2部ではご来賓の方々と社員との懇親会が開催され社員と関係される方々とがさらに結束が強まる絶好の機会となりました。

社長挨拶

社長挨拶

丸山にとって経営計画発表会は年に一度の一大イベントです。66期の経営目標がはっきりと掲げられ、全社員が結束して、目標達成にまい進する決意も行いました。益々、お客様や関係するすべての方々に信頼され、応援していただく会社になっていく所存です。

今後ともどうぞご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。


« 戻る